アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「花」のブログ記事

みんなの「花」ブログ

タイトル 日 時
十月
十月 今年の猛暑には参りました。 庭は草取りも出来ないままで荒れ放題です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/01 21:54
綿の花
綿の花 私は綿の花を見るのは初めてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/25 23:02
ひまわり
ひまわり 立秋が過ぎ、お盆が過ぎ やっと ヒマワリ大雪山が咲き始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/16 22:47
ひまわり
ひまわり 遅れてきた?梅雨空が続くなか、週末には台風まで来る予報。 その雨の止み間に 夏の太陽を待ちわびるように ヒマワリ(グッドスマイル)が咲いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/12 22:58
挿木のハイビスカス
挿木のハイビスカス 二年前 沖縄土産にもらった2本のハイビスカスの枝 (枝というより棒切れ?^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/10 23:34
バラ セントクリストファー
バラ セントクリストファー 数年来、枯死寸前のセントクリストファーが今年もなんとか、一輪だけ咲いてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/30 23:24
ノウゼンカズラとハナザクロ
ノウゼンカズラとハナザクロ 今年もノウゼンカズラとハナザクロが夏を告げるように咲き始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/29 23:11
続・アガパンサス
続・アガパンサス 梅雨の晴れ間にアガパンサスが咲き始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/25 23:30
今朝のワイルドイブ
今朝のワイルドイブ イングリッシュローズ ワイルドイブ 咲きすすんだ今朝も ウットリするほど美しく、可愛いバラです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/19 22:40
イングリッシュローズ ワイルドイブ
イングリッシュローズ ワイルドイブ 小雨が降る中 ワイルドイブが咲きました。 ほのかに 爽やかな好い香りがします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/18 23:51
バラ ワイルドイブ
バラ ワイルドイブ イングリッシュローズのワイルドイブです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/16 23:31
ヒメカンゾウ (姫萱草)
ヒメカンゾウ (姫萱草) 鉢植えのヒメカンゾウが咲き始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/15 23:56
挿木の紫陽花
挿木の紫陽花 今日 この地方も梅雨入りしたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/14 22:56
ランプトン・パークの果球
ランプトン・パークの果球   枝を伸ばしながら、  次々と咲いている  クレマチス タングチカ系  ランプトン・パークです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/08 23:05
オキシペタルム(ブルースター)
オキシペタルム(ブルースター)    混み合ってきた ツルニチニチソウを整理すると 今年も鮮やかブルーの オキシペタルムが咲いていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/31 22:34
アガパンサス
アガパンサス  午前中に降りつづいた激しい雨が止み、 明るい陽が射しました。  ホコリっぽかった緑が雨に洗われ キラキラと輝いています。  何時の間に出たのか アガパンサスのツボミが ツンツンと伸びていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/30 23:42
ラムズイヤーと青いバラ
ラムズイヤーと青いバラ    今年も花穂を伸ばして、 ラムズイヤーが咲き始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/24 00:17
つるバラ アンジェラ
つるバラ アンジェラ 今年のアンジェラは可哀そうでした。 咲き始めのころから 連日の強風。それに加えて雷雨の日々。 たくさんのツボミが落ちて、花びらもボロボロ・・・ でも ほのかに良い香りを漂わせて一生懸命咲いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/21 10:36
クレマチス 白麗
クレマチス 白麗  インテグリフォリア系 白麗です。 ブルーボーイと同じく木立性クレマチスです。  こちらは約40cmの高さで 咲き始めました。 花弁の内側はごく薄いラベンダー色で 良い香りがあります。 フエルト細工のような黄色い蕊も 面白い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/19 09:54
クレマチス ブルー・ボーイ
クレマチス ブルー・ボーイ  インテグリフォリア系 ブルー・ボーイです。  愛犬の名前BOYに因んで コレクションに仲間入りしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/18 23:24
クレマチス ランプトン・パーク
クレマチス ランプトン・パーク   タングチカ系 ランプトン・パークです。 クレマチスには珍しい、明るい黄色で ココナッツのような香りがします。 ツボミを付けながら 枝を伸ばし続けているので、秋まで楽しめそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/15 16:08
クレマチス ポーヤネル
クレマチス ポーヤネル 赤紫の筋が印象的なジヤックマニー系 ポーヤネルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/05/14 21:53
コンボルブルス・クネオラム
コンボルブルス・クネオラム 毎朝 真っ白な花を咲かせるコンボルブルス・クネオラムです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/13 21:32
カシワバアジサイ (柏葉紫陽花)
カシワバアジサイ (柏葉紫陽花) 姉から誕生日のプレゼントにカシワバアジサイを頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/12 20:57
クレマチス フービー
クレマチス フービー   ジャックマニー系  フービー 今年はずいぶん大きな株になりました。 ビロードのように見える濃い赤が とっても美しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/09 00:07
シラン(紫 蘭)
シラン(紫 蘭) シランが咲き始めました。 前に住んでいた家から持って来て、10年以上鉢で育てていたのを 昨秋、地植えにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/08 00:07
雑草とは言いたくない。
雑草とは言いたくない。 最近 空き地などで見かけるようになった草が初めて 我が家の庭の隅にも咲きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/06 17:25
ムスカリ コモスン
ムスカリ コモスン      極々普通のムスカリが  咲き終わり、  葉が黄ばみ始めたいま  ムスカリ コモスン  が咲きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/05 00:31
クレマチス イブニング
クレマチス イブニング クレマチスが次々と蕾を膨らませてきました。 なのに、昨日から強い風が吹き荒れています(>_ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/02 23:21
クレマチス アーリー・センセーション
クレマチス アーリー・センセーション      緑色で下向き加減に開き始めた  アーリー・センセーションが  咲きました。   昨年より株はずいぶん  大きくなったのに  花付きが悪いような、、、  冬場の雨に当て過ぎたようです。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/29 22:41
モッコウバラとハナミズキ
モッコウバラとハナミズキ      ほのかな香りを漂わせて、  モッコウバラが  咲いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/28 12:42
覗いてみたら。。。 (アジサイ)
覗いてみたら。。。 (アジサイ) 二月の『アジサイ 冬芽』こちらから で紹介したアジサイ (紫陽花)の挿木が大きく育ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/26 23:34
ネモフィラ
ネモフィラ 秋に直播したネモフィラが 順調に成長して、ふわふわと満開です。 去年に全部蒔ききれなくて袋に残した二年目の種だけど、 発芽率は90%以上でした(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/23 22:55
クレマチス 白花ハンショウヅル
クレマチス 白花ハンショウヅル 白花ハンショウヅル (C.Williamsii A.Gray) が咲きました。 暖かくなってからの成長が早くて、 一日目を離すと 細いツルがとんでもない所に絡んでしまいます(・。・; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/22 22:59
ケマンソウ(華蔓草)
ケマンソウ(華蔓草)   タイツリソウと言われるほうが  多いのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/20 22:18
早くも モッコウバラ
早くも モッコウバラ 例年より半月も早くモッコウバラが咲き始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/12 22:36
スノーフレーク
スノーフレーク スノーフレークが咲いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/11 23:18
セリンセ マヨール
セリンセ マヨール 園芸雑誌で見て、その青い色が印象に残っていたセリンセを園芸店で見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/07 22:52
ツルニチニチソウ
ツルニチニチソウ   ツルニチニチソウが今年もきれいに咲いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/06 21:48
早やっ!ハナミズキ
早やっ!ハナミズキ   庭のハナミズキが  開き始めました   例年より一週間早いかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/05 16:34
ネメシア 満開〜♪
ネメシア 満開〜♪ 昨日のイベリスとおなじく手間なし宿根草のネメシアです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/04 11:06
イベリス センペルビデンス
イベリス センペルビデンス 手間なし宿根草のイベリス センペルビデンスです。 花壇の隅に植えっぱなしの株が 白い花で覆われるように一気に咲き出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/03 22:57
ベロニカ ジョージアブルー
ベロニカ ジョージアブルー   濃いきれいなブルーの小花と  銅葉とのコントラストに  一目惚れして買った  ベロニカ ジョージアブルーです。   (暖かくなると、緑葉になるそうですが、、、) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/30 22:19
デルフィニウム咲きました(^^)
デルフィニウム咲きました(^^)   年末に苗で購入、植え付けした  デルフィニウムです。   朝日に照らされ、清々しい美しさです。   3株植えた中の1株にツボミがついて  咲き出しました。   2株の開花はまだまだ先の様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/26 23:46
バラ レンゲローズ
バラ レンゲローズ    ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/24 21:22
モッコウバラ
モッコウバラ モッコウバラの葉が開きはじめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/21 21:24
バラ ワイルドイブ
バラ ワイルドイブ 愛犬と同じ名前の花を見ると 欲しくなるわたし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/18 23:14
にょきにょき ムスカリ(^-^)
にょきにょき ムスカリ(^-^)  ニョキ ニョキ とムスカリが 出てきました(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/15 23:40
おくるみに包まれて。。。チューリップ
おくるみに包まれて。。。チューリップ 朝方までの雨が止んで、冷たい風が強く吹いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/11 14:43
元気色のポピー
元気色のポピー   元気色のポピーが咲きました      が・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/09 13:25
多肉の親子
きのうから冬に逆戻り、冷たい風が強く吹いて 花粉もたっぷり舞っているようです。 こんな日は、室内でワンコとぬくぬく過ごしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/07 15:58
スイセン・テタテート
 小型のスイセン『テタテート』が 咲き始めました。 もう何年目かになるけれど、 毎年 可愛く咲いてくれます。 今年はかなり低く咲きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/04 22:24
食卓の花
 桃の節句 食卓に飾られているのは 菜の花じゃなくてブロッコリーの 種類のスティックセニョールの花。  紙細工のようで一つ一つが かわいい花です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/03 20:06
チオノドクサ
 落ち葉に守られて 芽が出てきました。 昨秋、初めて植えてみた チオノドクサ ギガンティア です。 まだ1〜2cm頭が出たところで す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/02 22:28
アジサイ 冬芽
去年 切花でいただいたアジサイ。葉っぱが とてもキレイな斑入りだったので挿木をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/02/21 00:44
リュウキンカ (立金花)
昨春 近郷の牧場で株分けして頂いたリュウキンカ [ここ] が咲き始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/16 22:16
ハーデンベルギア
先週からずいぶん咲き進んだので あらためて。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/13 00:06
芽生え
冬の間ひっそりと眠っていたクレマチスが次々と芽吹いてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/08 23:11
ハーデンベルギア
ハーデンベルギアが咲き始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/03 23:35
ヒヤシンス、クロッカスの水栽培 7
一月の暖かさが一変、寒い寒い二月です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/02 11:06
白い花
先日行った結婚披露宴でおみやげに頂いたアレンジです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/29 22:01
ヒヤシンス、クロッカスの水栽培 6
前回の投稿から8日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/26 23:17
アンスンエンシス
変化の少ない冬の庭に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/19 10:47
ヒヤシンス、クロッカスの水栽培 5
久しぶりの投稿です。サボっている間に水栽培開始から約70日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/18 10:37
白い朝
今朝はずいぶん冷え込みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/19 21:58
クリスマスの寄せ植え
コニファー・ブルーアイスを中心に作った寄せ植えが育って、ボリュームが出てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/17 23:46
ヒヤシンス、クロッカスの水栽培 4
栽培開始から約40日経過しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/16 22:13
冬じたく
寒さに弱い植物達が続々と家の中に取り込まれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/06 23:23
ヒヤシンス、クロッカスの水栽培 3
ヒヤシンスとクロッカスの水栽培を始めて三週間経過しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/30 22:07
冬の準備 ハイビスカス
週末は冬本番の寒さになるとか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/28 23:14
カロライナジャスミン
ぽつり、ぽつりとカロライナジャスミンが咲き始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/27 23:08
ヒヤシンス、クロッカスの水栽培 2
水栽培を始めて一週間です。 水替えをするために出してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/15 22:13
期待が膨らむ アンスンエンシス
先日の木枯らしで 鉢ごと倒れて(゚ロ゚;)ヒャッ!としたアンスンエンシスですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/12 23:24
カラミンサ
7日の立冬 ここ近畿地方では木枯らし一号が発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/10 23:14
ヒヤシンス、クロッカスの水栽培
なかなか涼しくならなくて、栽培開始が遅くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/07 21:58
続2・こぼれ種
あちこちでキレイな菊の花が見られる季節になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/01 23:07
絡みあう花壇 U
先日の絡みあう花壇の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/21 22:43
続・こぼれ種
我が家の庭にはこぼれ種で咲いている花が先日のルコウソウの他にもたくさんあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/11 00:16
絡みあう花壇
我が家の小さな花壇では、伸び放題の花達が絡まりあっています(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/10 23:04
カラスウリ
ワンコと散歩の山道でカラスウリ(烏瓜)の花を見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/09 22:36
こぼれ種のルコウソウ
去年 プランターで咲かせたルコウソウ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/08 22:55
アレチノヌスビトハギ
隣りの空き地にアレチノヌスビトハギが咲いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/26 10:51
ローズマリーとワイルドストロベリー
ローズマリー大好きなもものために、鉢植えのローズマリーを作っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/25 23:09
クレマチス・アンスンエンシス
夏のあいだ、じっと暑さに耐えていた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/22 21:46
ヤブラン
秋ですねぇ、、、日陰のグランドカバーのヤブラン(藪蘭)のツボミが  鮮やかに色付いてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/21 21:12
露草
ピリッ!と冷えた今朝 空き地のツユクサ(露草)が一段と冴えたキレイな色を見せていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/20 21:41
タマスダレ
庭植えから数年前にプランターに移したタマスダレです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/13 11:18
春の準備 ハナミズキ
まもなく紅葉をむかえるハナミズキです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/07 17:32
ひまわり「グッドスマイル」
朝夕が涼しくなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/02 16:58
メカルドニア
カードに書かれた《黄色い小花が秋まで咲き続けます》に惹かれて買った ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/30 22:58
ちゅらビンカ
園芸店で見かけて、可愛さに一目惚れした ちゅらビンカ  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/29 22:46
黒えだまめ
たった一本植えていた黒エダマメが雑草にまぎれて咲いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/28 15:38
蛾だったのね、オオスカシバ
たびたび見かけることがあった 緑色の不思議な虫 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/25 16:32
沖縄みやげ ハイビスカス
沖縄旅行をした姪からお土産にハイビスカスの枝を2本貰ったのは昨年の夏のことです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/08/23 22:38
庭のお客さん
朝の水遣りをしていると カラスアゲハがやって来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/21 22:59
夏の花 カンナ
夕立もまったくない暑い日が続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/18 13:37
オジギソウ
2年前に一株植えたオジギソウから、去年も今年も こぼれ種でたくさん芽が出て ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/16 22:45
サルスベリ 百日紅
ジリジリと暑いこの季節、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/13 14:18
盛夏の門扉まえ
カサブランカが咲き終わって、赤いハイビスカスに置き換えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/12 23:48
教えてください(観葉植物)
観葉植物の寄せ植えをいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/03 00:45
暑いです(~_~;)
雨降りの日が続いたと思ったら、いきなりの夏空 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/28 09:10
ほんとに白い『白ゴーヤ』
どんな実が生るか知らずに植えた 『白ゴーヤ』 2週間前に咲いた花が真っ白なゴーヤに育ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/21 17:41
ヤマゴボウ
家の裏にヤマゴボウが生えてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/16 23:49
これはなに? アオバハゴロモ?
ダリアの茎にフワフワと綿毛が動いていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/11 23:07
ユリの花
4日に脇芽の花が咲いたユリの花 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/08 23:58
ゴーヤ 4
やっと、やっと 白ゴーヤに雌花が咲きました(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/07 10:15
モンステラ
今朝 出窓に置いたモンステラの葉に水滴がキラキラ光っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/05 23:01
カサブランカ?
植木鉢に植えっぱなしの二年目のユリです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/04 23:24
ゴーヤ 3
苗を植えて50日、子ツルが伸びています。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/03 22:21
ネジバナ
隣の空き地にネジバナが咲いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/01 23:18
ビオラのツマグロヒョウモン
毎年 咲き終わったビオラを処分しようとする頃、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/27 22:53
ダリア
例年、大きくなりすぎて困っていたダリアを 去年思い切って掘り上げたのに、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/24 22:39
ゴーヤ 2
ゴーヤを植えて38日目 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/21 22:29
ルリマツリとクマバチ
夏のあいだ元気に咲き続けるルリマツリが咲きだしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/20 22:16
ヒメカンゾウ と ヒメヒオウギ
モッコウバラが茂る陰でヒメカンゾウが咲きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/19 13:44
木苺
通路をふさぐほどに大きく成長した木いちご、ほとんど実が終わったので お父ちゃんに刈り取ってもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/18 00:47
オキシペタラム
久しぶりに庭に出て、花壇の手入れをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/17 00:24
お花とともに・・・
6月12日 朝 一週間の闘病のすえANCHORが亡くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/16 00:25
ラムズイヤー
ラムズイヤーが咲き始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/01 22:57
柿の花
富有柿の花がひっそりと咲いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/30 22:53
クレマチス シェイラ・サッカー
クレマチス シェイラ・サッカーが咲きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/29 22:29
アンジェラ
アンジェラがずいぶん咲きすすみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/28 01:23
花とワンコ
金魚の糞みたいに 何時もひっ付いてるANCHOR君 フワフワと咲いてるブルーの花は 君とさくらの誕生花(ネモフィラ)だよ(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/27 01:06
木いちご
木いちごの実が次々と色づいてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/26 22:41
シロツメクサ
グランドカバーにクローバー・ティントルージュを植えたのは、去年の初秋ころだったかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/26 22:27
ハナザクロ (花柘榴) 2
4月30日に記したハナザクロが、一気に枝を伸ばして花をつけ始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/25 21:38
つる薔薇 アンジェラ (2)
アンジェラが咲いてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/24 22:12
いちご(*^_^*)
ワンコのおやつのいちごが赤く熟してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/23 21:36
つる薔薇 アンジェラ
お天気がスッキリしない日が多くて、今日も小雨が降って肌寒い一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/16 21:31
絹巻き (キヌマキ)
三年くらい前に買った多肉植物の絹巻き 蜘蛛の巣のように細い糸がモニョモニョと巻きついています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/15 23:52
クレマチス
このクレマチス、もう何年も 『白王冠』として育てているのですが、 本に載ってる写真と見くらべると、違うんじゃない?と思います。 ラベルが違っていたのでしょうか、、、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/14 21:11
バラ セントクリストファー
黄色のバラ セントクリストファーが咲きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/11 21:31
クレマチス・フービー
クレマチス・フービーが咲き始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/10 13:55
ハキリバチ
バラの葉っぱにクルンと丸い切り抜きが、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/09 21:38
ワンコと花の名前
園芸店で 愛犬の名前を見つけると、ついつい買ってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/07 14:34
藤の花
奈良.春日大社の藤の花です。 地面に触れるくらい 花穂が長く伸びるので『砂ずりの藤』といわれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/05 16:33
クレマチス
クレマチス・イブニング(パテンス系)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/03 17:30
モッコウバラ
キモッコウバラが咲き始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/02 17:05
ブルーベリー
ブルーベリー「ティフブルー」がパフスリーブのブラウスを思わせる かわいい花を膨らませ始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/01 21:57
ハナザクロ (花柘榴)
わが家の庭では サルスベリ、ノウゼンカズラも 他が緑に輝きだしてからの芽生えで遅いけれど、その中でもいちばん遅く芽生えるのがハナザクロ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/30 21:40
ハナミズキ
久しぶりに朝からスッキリしたお天気で、気持ちの良い一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/28 22:19
カサブランカ
鉢に植えっぱなしだった2年目のカサブランカ、 今年も芽が出て、ニョキニョキ伸びてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/27 21:47
いちご
かわいいイチゴの花が吊り鉢で咲き出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/26 21:21
ビオラの大鉢
二月に大鉢に移したビオラたちです。 そのときの様子はこちら ナチュレホワイトの成長が遅れ気味だったけれど、ここ数日で他に追いついてきました。 一株の大きさではこの位が限界でしょうか。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/25 12:33
ワンコと花育て
玄関で寝そべるANCHORと目が合った。 目をキラリ〜ン!と立ち上がったANCHORは尻尾をフリフリ しだいに 身体ごとブンブン振り回しながら笑ってる。。。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/23 22:12
アーリー・センセーション
アーリー・センセーションが咲きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/20 23:32
ヒラタアブ?
バラの葉に半透明の幼虫が、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/19 22:47
バラゾウムシ
こちらは憎きバラゾウムシ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/18 22:33
サンキュー!てんとう虫
モッコウバラの蕾でせっせとアブラムシを食べるナミテントウを発見! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/18 22:24
スカビオサとケントビューティー
小さな苗で植えつけたスカビオサが咲きました。 株元には蕾がたくさんスタンバイしています(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/17 22:50
木いちご
スッキリしないお天気が続いています。 雨が降っても、曇りでも ワンコ達は庭を走り回っているけれど、 そのコースを塞ぐように木いちごが茂ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/14 22:13
ラムズイヤー
朝の霧雨があがって外に出てみると、ふかふかのラムズイヤーに 触るのがのがもったいないほど、細かな雨粒がキレイに光っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/04/13 23:51
一人静
木陰の茂みで鉢植えの『一人静』がひそかに咲いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/12 00:21
ツルニチニチソウ
ウッドデッキ下の目隠しに植えてあるツルニチニチソウが咲きだした。 繁殖力が旺盛で、伸びて邪魔になるところは季節を問わずに バサバサ切り落としたり 抜いたりするけれど、毎年この時期はキレイな花を見せてくれる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/11 00:11
黒百合
二月中旬、芽出し苗で買ったクロユリが咲いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/10 23:59
ヒヤシンス
植えっぱなしで もう5年目のヒヤシンス ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/03 00:02
四月
しばらく寒い日が続いています。 みぞれや霰が降って、強風、雷・・・  伸びかけた新芽や蕾が凍えているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/01 23:00
どこから来たの?
雑然と並んだ植木鉢の雑草を取っていて、 小さな小さなプリムラを発見! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/29 16:38
憎き尺取虫
シャクトリムシの被害をうけたモンタナを毎日観察するけれど、 膨らんでくる芽は全く無いようでガッカリ(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/24 14:27
モンタナ
庭植えのモンタナ『白寿』 芽がプックリ膨らんで、いよいよ緑が見えてきたと喜んでいたのに 芽がない! !!w(゚o゚*)w 無くなってる。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/22 11:05
リュウキンカ
近所の牧場で朝日に輝く黄色い花を見つけた。 丸い葉も美しく、びっしりと花をつけている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/11 10:39
バラの芽
数日 暖かい日が続いてバラの芽が伸びてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/03/10 10:18
花の記録
苗の購入時に付いているラベルは、写真屋さんでもらうアルバムに入れて保管 後々 詳しく知りたい時にラベルを基に本やネットで調べている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/03 10:03
ネモフィラ
さくらとANCHORの誕生花として一月に頂いたネモフィラの種をポットに撒いて、 昼間は南向きの窓際に 夜は窓から離して暖かい室内に置いて育ててきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/01 10:20
ビオラ
11月初旬 3号ポットの小さな苗を一株ずつ5号鉢に植えました。 鉢に根が回っているようで、底から白い根が見えます。 大株作りに挑戦することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/21 23:08

トップへ | みんなの「花」ブログ

ワンコと一緒に庭いじり 花のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる