アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ

タイトル 日 時
十月
十月 今年の猛暑には参りました。 庭は草取りも出来ないままで荒れ放題です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/01 21:54
綿の花
綿の花 私は綿の花を見るのは初めてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/25 23:02
ひまわり
ひまわり 立秋が過ぎ、お盆が過ぎ やっと ヒマワリ大雪山が咲き始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/16 22:47
ゴーヤで緑のカーテン
ゴーヤで緑のカーテン  デッキの一部に ゴーヤで緑のカーテン を試してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/30 21:58
枝豆できた〜♪
枝豆できた〜♪ プランターに蒔いた茶豆の枝豆。 豆がプックリ ふくらんできました(゚▽゚) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/26 22:43
家庭菜園
家庭菜園 家庭菜園とは大袈裟で、夏野菜をほんの少しあちこちに植えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/25 23:01
トマトとバジル
トマトとバジル 勝手口横に植えた中玉のトマトが色づいてきました。 午前中しか陽のあたらない所なのでどうかな?と心配したけれど 私の背丈をはるかに越すほど立派に成長しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/13 22:08
ひまわり
ひまわり 遅れてきた?梅雨空が続くなか、週末には台風まで来る予報。 その雨の止み間に 夏の太陽を待ちわびるように ヒマワリ(グッドスマイル)が咲いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/12 22:58
挿木のハイビスカス
挿木のハイビスカス 二年前 沖縄土産にもらった2本のハイビスカスの枝 (枝というより棒切れ?^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/10 23:34
ノウゼンカズラとハナザクロ
ノウゼンカズラとハナザクロ 今年もノウゼンカズラとハナザクロが夏を告げるように咲き始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/29 23:11
ヒメカンゾウ (姫萱草)
ヒメカンゾウ (姫萱草) 鉢植えのヒメカンゾウが咲き始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/15 23:56
挿木の紫陽花
挿木の紫陽花 今日 この地方も梅雨入りしたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/14 22:56
超お手軽なナメクジ退治
超お手軽なナメクジ退治 ワンコと共存の庭なので、薬品を極力使わずに花作りをしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/13 23:37
アガパンサス
アガパンサス  午前中に降りつづいた激しい雨が止み、 明るい陽が射しました。  ホコリっぽかった緑が雨に洗われ キラキラと輝いています。  何時の間に出たのか アガパンサスのツボミが ツンツンと伸びていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/30 23:42
雑草とは言いたくない。
雑草とは言いたくない。 最近 空き地などで見かけるようになった草が初めて 我が家の庭の隅にも咲きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/06 17:25
ムスカリ コモスン
ムスカリ コモスン      極々普通のムスカリが  咲き終わり、  葉が黄ばみ始めたいま  ムスカリ コモスン  が咲きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/05 00:31
覗いてみたら。。。 (アジサイ)
覗いてみたら。。。 (アジサイ) 二月の『アジサイ 冬芽』こちらから で紹介したアジサイ (紫陽花)の挿木が大きく育ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/26 23:34
ネモフィラ
ネモフィラ 秋に直播したネモフィラが 順調に成長して、ふわふわと満開です。 去年に全部蒔ききれなくて袋に残した二年目の種だけど、 発芽率は90%以上でした(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/23 22:55
セリンセ マヨール
セリンセ マヨール 園芸雑誌で見て、その青い色が印象に残っていたセリンセを園芸店で見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/07 22:52
早やっ!ハナミズキ
早やっ!ハナミズキ   庭のハナミズキが  開き始めました   例年より一週間早いかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/05 16:34
ネメシア 満開〜♪
ネメシア 満開〜♪ 昨日のイベリスとおなじく手間なし宿根草のネメシアです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/04 11:06
ベロニカ ジョージアブルー
ベロニカ ジョージアブルー   濃いきれいなブルーの小花と  銅葉とのコントラストに  一目惚れして買った  ベロニカ ジョージアブルーです。   (暖かくなると、緑葉になるそうですが、、、) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/30 22:19
陽気に誘われ オオスカシバ
陽気に誘われ オオスカシバ 昨日は四月半ばのぽかぽか陽気でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/27 16:15
デルフィニウム咲きました(^^)
デルフィニウム咲きました(^^)   年末に苗で購入、植え付けした  デルフィニウムです。   朝日に照らされ、清々しい美しさです。   3株植えた中の1株にツボミがついて  咲き出しました。   2株の開花はまだまだ先の様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/26 23:46
バラ レンゲローズ
バラ レンゲローズ    ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/24 21:22
にょきにょき ムスカリ(^-^)
にょきにょき ムスカリ(^-^)  ニョキ ニョキ とムスカリが 出てきました(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/15 23:40
ピンチです(*_*; ベンジャミン
ピンチです(*_*; ベンジャミン 10年あまり育てているベンジャミンゴムが急に葉が黄ばみ、落ちてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/12 22:08
おくるみに包まれて。。。チューリップ
おくるみに包まれて。。。チューリップ 朝方までの雨が止んで、冷たい風が強く吹いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/11 14:43
元気色のポピー
元気色のポピー   元気色のポピーが咲きました      が・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/09 13:25
多肉の親子
多肉の親子 きのうから冬に逆戻り、冷たい風が強く吹いて 花粉もたっぷり舞っているようです。 こんな日は、室内でワンコとぬくぬく過ごしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/07 15:58
食卓の花
食卓の花  桃の節句 食卓に飾られているのは 菜の花じゃなくてブロッコリーの 種類のスティックセニョールの花。  紙細工のようで一つ一つが かわいい花です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/03 20:06
植木鉢の棚を作りました。
植木鉢の棚を作りました。 庭の掃除中に思いついて植木鉢を置く棚をつくりました。[ここに日記の記事があります] ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/27 23:26
アジサイ 冬芽
アジサイ 冬芽 去年 切花でいただいたアジサイ。葉っぱが とてもキレイな斑入りだったので挿木をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/02/21 00:44
庭のお客さん メジロ
庭のお客さん メジロ 先日の休日のことワンコ写真を撮っているとメジロの群れがやって来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/14 15:24
ヒヤシンス、クロッカスの水栽培 7
ヒヤシンス、クロッカスの水栽培 7 一月の暖かさが一変、寒い寒い二月です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/02 11:06
白い花
白い花 先日行った結婚披露宴でおみやげに頂いたアレンジです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/29 22:01
ヒヤシンス、クロッカスの水栽培 6
ヒヤシンス、クロッカスの水栽培 6 前回の投稿から8日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/26 23:17
ヒヤシンス、クロッカスの水栽培 5
ヒヤシンス、クロッカスの水栽培 5 久しぶりの投稿です。サボっている間に水栽培開始から約70日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/18 10:37
白い朝
白い朝 今朝はずいぶん冷え込みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/19 21:58
ヒヤシンス、クロッカスの水栽培 4
ヒヤシンス、クロッカスの水栽培 4 栽培開始から約40日経過しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/16 22:13
冬じたく
冬じたく 寒さに弱い植物達が続々と家の中に取り込まれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/06 23:23
初氷
今朝は青空の下 キンと冷え込みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/05 23:03
冬の準備 ハイビスカス
冬の準備 ハイビスカス 週末は冬本番の寒さになるとか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/28 23:14
黒豆枝豆
黒豆枝豆 散歩中に通りかかった畑で、エダマメの整理をされているのを目にして ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/22 15:56
トウガラシ
トウガラシ なかなか赤くならなくて、夏からまだ4本しか採れてなかったトウガラシが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/20 22:20
カラスウリ
カラスウリ ワンコと散歩の山道でカラスウリ(烏瓜)の花を見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/09 22:36
アレチノヌスビトハギ
アレチノヌスビトハギ 隣りの空き地にアレチノヌスビトハギが咲いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/26 10:51
ローズマリーとワイルドストロベリー
ローズマリーとワイルドストロベリー ローズマリー大好きなもものために、鉢植えのローズマリーを作っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/25 23:09
露草
露草 ピリッ!と冷えた今朝 空き地のツユクサ(露草)が一段と冴えたキレイな色を見せていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/20 21:41
ソテツの実
ソテツの実 奄美大島のおみやげにソテツ(蘇鉄)の実をいただきました。(画像のマス目は1cm) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/19 23:13
すっきり!
植木屋さんに庭木の剪定をお願いしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/12 23:49
ゴーヤのゴーちゃん漬け
豊作のゴーヤで キュウリの○○ーちゃん漬けを真似て、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/05 23:15
収穫 (^-^)
今朝は空が高くて、涼しくて 秋を思わせる朝でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/31 23:21
ゴーヤとキュウリ
ゴーヤの出来は順調。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/27 00:08
白ゴーヤチャンプル
[白ゴーヤ]または[白+ゴーヤ]などの検索から来てくださってる方が多いようなので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/14 00:01
キュウリ植えました
トマトを毎日たのしみにしているワンコ達に、週末 好物のキュウリを植えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/03 23:15
鹿ケ谷かぼちゃ
早起きは三文の得、、、でしょうか、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/22 14:31

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

ワンコと一緒に庭いじり 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる