ワンコと一緒に庭いじり

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴーヤで緑のカーテン

<<   作成日時 : 2007/07/30 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


 デッキの一部に
 ゴーヤで緑のカーテン
 を試してみました。


緑のカーテンは涼しくて、身体に地球にやさしい天然のエアコンと
近年 話題になっていて、役所や学校の校舎で緑のカーテンを育てて、
室内温度の低下に成功しているとのこと。

植物は根から吸い上げた水分を葉っぱから吐き出します。
この蒸散作用がまわりの熱を奪ってくれるのだとか、
たしかに見た目も涼しくて、ひんやり日陰をつくってくれています。

ゴーヤの花は少し甘くて爽やかな良い香りがします。
デッキに出るたび深呼吸 (^0_0^)

画像

 省エネはもちろん 
 育てる楽しみ、収穫の楽しみもあって
 なかなか良いものだと実感、
 来年はデッキ全面に広げようかと思います。

 ゴーヤの実が育ち始めました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゴーヤで緑のカーテン ワンコと一緒に庭いじり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる