ワンコと一緒に庭いじり

アクセスカウンタ

zoom RSS ひまわり

<<   作成日時 : 2007/07/12 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

遅れてきた?梅雨空が続くなか、週末には台風まで来る予報。
その雨の止み間に 夏の太陽を待ちわびるように
ヒマワリ(グッドスマイル)が咲いています。

画像


種蒔きから育てたヒマワリはことのほか可愛いです
ヒマワリの株間にメランポジウムを植え込みました。

画像


画像


分枝したツボミが大きく育っている中に、こんなツボミを見つけました。
ふつうのツボミの大きさの周囲に小さなツボミがぐるりと付いています。
真ん中は緑で何もありません。 どんなに咲くか興味津々。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
きれいに咲きましたね。こんな風に咲かせると見事です!
うちのは去年のこぼれ種が育って見上げるほどになりました。
もう終わって取り除いたところです。夏の庭には欲しい花です。
kei
2007/07/26 15:48
Keiさん♪
元気色の黄色でまとめてみました(^.^)
うちのヒマワリもそろそろ終わり、葉が醜くなってきたので半分抜きました。
あとはメランポジウムが秋まで頑張ってくれるでしょう。

そうそう、大雪山という銀葉のヒマワリが、まだ蕾を見せずに背丈だけを伸ばしながら成長中です。
さくさく
2007/07/26 22:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひまわり ワンコと一緒に庭いじり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる